スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【国際】マグロ漁を妨害→漁師にモリで突き刺され重傷 

【国際】グリーンピースがマグロ漁を妨害→怒った漁師にモリで突き刺され1名が重傷-地中海

【パリ時事】地中海で網に掛かったクロマグロを逃がそうとした環境保護団体グリーンピース・フランスの活動家が4日、
漁師にもりで突かれ、脚に重傷を負った。活動家は地中海の島国マルタの病院に運ばれたが、命に別条はないという。

同団体の声明などによると、小型ボートに乗った活動家らが網の縁に重りを付け、マグロを逃がそうとしたところ、漁船数隻から攻撃を受けた。

地中海産クロマグロについては禁輸案が3月のワシントン条約締約国会議で否決されている。
漁船所有者団体幹部はAFP通信に対し、グリーンピースの行為は漁師の生活を脅かすと非難した。 

6月5日9時43分配信 時事通信環境活動家、もりで突かれ重傷=地中海でマグロ漁妨害中―仏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000040-jij-int
動画
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿※できるだけ名前を入れてください。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://typebrionac.blog3.fc2.com/tb.php/14-bae7d1fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。